law日記

司法試験の法律7科目を気ままに勉強中✏️やりたいことが変わるし、多すぎて困る毎日を送る大学生。図書館通い人📚好きな本のジャンルはビジネス書、自己啓発本、法律関係本。またコロコロ気が変わりそうです😋

よりよい行動👀

今日は、ある経営者の方に時間をいただいて、話を聞いてきました!

 

今日はその話から吸収したことを紹介します。

とても当たり前のことのようですが、なかなか自分も実行できていなかったので、ぜひ参考にしていただければと思います!

 

挨拶はきちんと🤝

大きな声で、自分から。できるという人もいれば、なかなかできないという人もいるのでは。自身は後者でした(笑)

挨拶を心掛けることによって、人脈も増えたり、人に慣れたり、します。

 

合わない人とは距離を。👊

やっぱり合わない人といると、こちらもしんどいし、あちらもしんどいし。

でも、合う人や合わない人を見つけるには、色々な人と会ってみないとわからないので、それまでは待つしかないですね。

 

人に頼ろう🙇‍♂️

自分が、なんのストレスもなくできることってあるから、自分の好きなこと、得意なこと、やっていて楽なことは自分がやればいい。でも、全部を自分が背負う必要はない。できない部分は人にまかせる。頼られるほうが嬉しいって結構あるし、さらっと頼んでしまえばいい。みんなの得意な部分を合わせてやったほうがいい。

 

行動の後に考える👣

先に行動すると、そこから学ぶことは多い。同時進行でいい。

 

健康第一!🥬

しんどいときって全くいいパフォーマンスができない。健康ありき。楽しければ、精神から健康もついてきたりするけど、やっぱり土台の部分は食べ物などから得られた栄養、そして、体質の問題もある。とにかく元気でいるようにする。

 

こんな感じです。

いい話を聞いてきました。ここに書いたこと以外ももちろんいっぱいあります。

 

今日はここまで!ご覧いただきありがとうございました