law日記

司法試験の法律7科目を気ままに勉強中✏️やりたいことが変わるし、多すぎて困る毎日を送る大学生。図書館通い人📚好きな本のジャンルはビジネス書、自己啓発本、法律関係本。またコロコロ気が変わりそうです😋

7つの習慣 読書レビュー

人には誰でも天命がある。

正しく自分を磨くことで、内なる声がそれを教えてくれる。

 

7つの習慣

1.自分を変えようと常に意識する

2.なりたい自分を想像してから始める

3.重要なことを後回しにしない

4.自分も相手も幸せな方法を探す

5.相手のことを心から理解する

6.対立は成果への第一歩と考える

7.肉体や精神を日々磨く

 

 資格取得にオススメ↓

社会人を席巻。【資格スクエア】の法律系講座!!

 

うわべのテクニックに目を奪われず、その根となる人格を育てる意識を持つための根本的な習慣が載っていました!

自分を変えようと思う方にはしっくりくる本です📚

 

☆人格の改善こそが好転のカギ

☆自分の見方は正しいか?を常に問う

☆人は物事を自分の見たいように見ている

☆人生は後戻りできない

☆自分のパラダイムが成功を遠ざけているかもと認識する

☆結果を変えるには物の見方から変える

☆毎日少しずつの変化が自分を大きく成長させる

☆知識、スキル、やる気、が揃えば新しい習慣は続けられる

☆最初から無理と決めつけない

☆自分の原則を決める

             など...

 

自己啓発本の入門書、基本書という感じでした。

日常、勉強、仕事等にやる気を出したい方にはオススメです。

 

ちなみに私が読んだ本は、漫画付きでした、ストーリーは、馴染めない転校生が徐々に変わっていくという、ありがちなものでした笑。