law日記

司法試験の法律7科目を気ままに勉強中✏️やりたいことが変わるし、多すぎて困る毎日を送る大学生。図書館通い人📚好きな本のジャンルはビジネス書、自己啓発本、法律関係本。またコロコロ気が変わりそうです😋

日本一稼ぐ弁護士の仕事術 ブックレビュー

この本の趣旨は一言でいうと、「行動」です。

行動、経験を経てしかわからないものだらけである...。

印象に残った部分を挙げていきます!

 

#経験してみないと好きか嫌いかわからない。

 

#仕事の対価は報酬だけでなく、経験でもある。

 

#スピードと時間量は誰でも持ちうる武器である。

 

#不安の大半は自信や自尊心を喪失することへの心理的恐怖である。

 

#不幸と感じるかは自分の気持ち次第

 

#人生における最大のリスクは一切のリスクを取らないことである。

 

など...。

 

資格取得にオススメ↓

あなたの時間は限られている!最も効率的な法律学習法!【資格スクエア】

 

学生の自分でも有意義な内容だったので、仕事術というか、人生論って感じでした。

仕事や勉強でやる気が出ないときに読むと、パーっと燃えられます。

行動を後押ししてくれるような本でした。

 

この本は図書館で借りて読みました。

ぶっ通しで読むと、2時間くらいでした。

メモとりながら読んだので。

 

今日は民法の基礎レベルのものですが論文10コ進められました〜

最近勉強のやる気結構あるのでいい気分です。

やる気があるときに進めておこう✏️