law日記

司法試験の法律7科目を気ままに勉強中✏️やりたいことが変わるし、多すぎて困る毎日を送る大学生。図書館通い人📚好きな本のジャンルはビジネス書、自己啓発本、法律関係本。またコロコロ気が変わりそうです😋

デモナータ チェス

昨日、思い立って、チェスを買いました。♟

f:id:doubt-it:20200704213949j:image

前から気になっていたんです。

ダレンシャンさんの、デモナータという本をご存じですか?

悪魔と人間が戦う物語で、一度読み始めると、止まらなくなるくらいおもしろいんですよねー!

そのデモナータの中に、チェスが登場するんです。

悪魔の中で最強の魔将、ロードロスが、チェスが好きで、チェスで対決する場面があって、その影響でチェスが気になりました。

 

お名前.com

デモナータについて、少し紹介します

主人公は巻ごとにわかれており、みんな悪魔と戦います

この物語の面白いところは、かなり描写がリアルなところです。

ただただ悪魔と戦うヒーローものではありません。

戦いの最中に、目が溶けた、肉が飛んだなど、かなり痛々しいダメージを主人公たちは受けます。

主人公たちは、完璧なヒーローではなく、悪魔と戦う力をもともと持っていた人間なだけなので、悪魔と戦うのが怖い、など弱い部分を抱え持つ戦士といえます。

悪魔たちも、おぞましい姿の描写で書かれています。

特に魔将ロードロスの言動は、読んでいて不思議な感覚がします。

時には人間の味方になるようなことをいったり、時には人間を見下したり、人間を残酷な目にあわせたりと、よくわからない感じですが、基本冷静で、恐怖を感じます。

でも、唯一人間と対等に楽しんでやるのがチェスで、ロードロスはその時、冷静さを失うときがあって、またそこが面白いのです。

そしてもうひとつ面白いのが、別々の巻で登場する主人公たちのつながりが、どんどんみえてくるところです。

はじめから読むとわかりやすいのですが、基本何巻からよんでも楽しめます。

主人公たちは最初は知り合いでもなんでもないのですが、悪魔関連で出会っていき、魔力的なつながりが実はあったことを知っていったりします。

あと、残酷なほどに悪魔たちに人間が殺されてしまうのも、読んでいてハラハラします。

冒険、戦い、ファンタジー、残酷を味わいたい方にはおすすめ!

下にリンクを貼ったので、ぜひみてみてください⬇️

全10巻あります📚

 

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️